2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月30日

最近日記をサボっている。良くないなーと思った。 GWの頭3連休はminneのハンドメイドマーケットに行ったり、Don't StarveのダウンロードコンテンツShipwreckedを遊んだりしていた。あとは、掃除をしたりしていた。本当はメタルラックを設置したりする予定だ…

2018年4月24日

朝からChromebookをいじっていた。持ち運ぶのに軽めの端末として、自宅に置いとく用として、代替機として使えるようにという考えで導入を検討していたのだけど結構色々できる。制限も色々。 制限が強いからセキュア、みたいなの僕はあんまり受け入れてなくて…

2018年4月22日

27歳になった。ここまで年齢を重ねると特に昔の嬉しさみたいなのはなくて、年齢マウンティングを受けづらくなるぐらいしかないのだった。30になるまでの目標みたいなのが色々あった気がするので、それに向けてやっていかねばなあ。 友人達が祝ってくれて、色…

2018年4月19日

朝から調子が上がらないなと思いつつなぜかgoを書いていた。本質からそれたことをたまにやると、いい刺激になると思っているので。 昼はいつものラーメンを食べ、先輩に相談をしたら一発で欲しかった情報が手に入って進捗が出たので凄い。語彙力を失ったよう…

2018年4月18日

Terraformを書いていたりしたけど、少し細かいことをしようとするとそろそろ厳しい。やばいなーとなったところでブランチを切ったのは正解だった。 あとは7 days to dieの世界に紛れ込んだかのような体験をした。

2018年4月16日

1日Terraformを書いていた。結局 - と _ のタイポで1日悩んでいたらしく、わかった時は嬉しさよりげんなりが勝ったが動いたから良いとしよう。本当のゴールは今開発中のアプリのステージング環境を作ることなので、あんまりここでまごついていたくはない。 T…

2018年4月14日

なんか色々やってた気がするけどあんまり覚えていない。気絶していたんだと思う。

2018年4月12日

今日はPHPを読んだり、APIを叩いてん?とかいいながら色んな人とやり取りをした日だった。決まった人と、決まったことの、だいたいわかってるやり取りをする仕事の経験のほうが多いのでこういう日は新鮮で楽しい。 すべてを良くする、ぐらいの気持ちで取り組…

2018年4月11日

朝起きたら今年1番に体が重くてびっくりした。季節の変わり目だからと言うことにして会社に行った。 昔好きだった本が絶版になっており、図書館で借りて読んだものだから手元にないためAmazonで中古を購入した。2巻あることを最近知ったので合わせて買って、…

2018年4月10日

なんかあんまりペースの上がらない1日で、 furik というツールを使って振り返りを1人でやってた。GithubとかGithubEnterpriseから自分の出したPRを期間指定でもってきてくれたりするやつ。Issueもってこれる機能を追加しようかと思ったけど、Issueはただの単…

2018年4月9日

Railsを書いて、雑に書き足したスクレイピングツールをリファクタリングしていた。リファクタリングというよりいらないやつを消して回っていた。 なんというか、目を背けずにきれいにすべきだ。 だいたいそれをやってたけど、あんまり技術的に面白いことをや…

2018年4月8日

朝からAmazonの荷物を受け取っったり掃除をしたりしていた。とにかく僕はものを散らかしがちで、片付く仕組みを作らないとだめだと感じる。そのためには現状を片付ける必要があるため、片付けるのだけど、翌週には同じ状態になっててだめです。 あとはなんか…

2018年4月7日

朝からブレイキング・バッドのスピンオフ作品を見つけて見たりしてた。 髪を切りに行った。ひどく伸びていた。あまり髪を切りに行くのは好きではなくて、というのも美容師に質問攻めにされるのが嫌いなのだ。だから僕を質問攻めにしない美容師のところに通い…

2018年4月4日

Dockerfile弄ったり、php書いたり、SQL流したり色々忙しかった。THE 年度初めって感じ。色々渋いものを見たりした。 新賢明なる投資家 上を読み終えた。下巻も読む気ではいるが、暫くいいや。なるほどな、と思うことも書いてあるんだけど、突然煽り始たりす…

2018年4月3日

朝からphpを軽く読んで、アレコレしてた。思慮の足りないことをしてミスったけど先輩が速修正キメてくれて助かった。せっかく開発環境を新しくて良いものにかえることに政治的障壁とかはないタイプの職場なんだからやっていくべきということでDockerfileを書…

2018年4月2日

色々緊張していた作業を済ませられてよかった。色々あったけど次に活かそう。どうも今日は色々バタついてまとめられなかったので、明日やろう。 なんか長々と書いてたけど話がまとまらないしただのボヤキだからやめた。

2018年3月31日

朝からSlay the Spireでクリアしてないキャラで遊んでいた。クリアできたけど、まだ早期アクセスなので気長にやっていこう。はよ実装~~などといいながら。 本を読む気でいたけど、ゲームクリア後もダラダラしてしまった。おでんを仕込んだ。もうそろそろ時…