2020/01/08 学びチャンネル

社のSlackにleaningチャンネルがあり、そこでそれぞれが何を学ぶかみたいな意思表示が自然発生していてよかった。あれが自然発生するの、なんか不思議な力が働いているような凄さがあった。一人が今年はこういうのやるよって言ったのに僕も反応していたのだけど、しばらく立ってみたら大量に発生していて、なんかちょっとうれしかった。中には僕自身の取り組みに取り込めそうなものもあったので存分にパクっていく。

政治であれしてあれしたシステムの都合であれが発生していて、明日以降の僕があれな気持ちになりながらやっつける必要が出た。あれが完全消滅するときは言ってね話をしたような気もするのがだ、実はデータ自体はずっと入手できたのかもしれないし、有耶無耶になった経緯を思い出してツメの甘さを感じている…。

家に帰って、鶏鍋っぽいものを作っていた。うどんが一玉入ってるけど2人で食べるし、あとは鶏むねとしらたきと白菜だからとてもヘルシー(ただし料理の手順が完全にすき焼きなので大量の砂糖と醤油が入っている)。 出汁飲まないしセーフ

レガシーコードからの脱却がまだ途中なので読んでいた。これ結構ボリュームあるな…。kindleで読みすすめる本は結構あっという間に読めているんだけど。全部kindleにする、というのもありかもしれない。