2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月27日

今日は、今月勤務時間が多少超過しそうだったので遅めの出勤早めの退勤だった。capistranoでデプロイするときdb関連のタスクが一切実行されないなあと1日ハマったりしたんだけど、roleがappだけになってた。 なんだかんだ前進して、事務処理とかやってる1日…

2018年6月25日

今日はpuppetを少しいじったり、主にcapistranoと格闘している1日だった。なんのエラーも返さないけどやってほしい(やってくれるはず)の処理をやってくれない謎に悩まされていた。なんだというのだ。 昨日の頭痛がぶり返し、あまり調子の良くない中の作業…

2018年6月23日

今日は苔テラリウムのワークショップにいってきた。人に教えるのに、中途半端な知識はいかんだろうということで。異様に上手だと褒められたけど、初めてってわけではないのでなんとも…。真面目にHow toを勉強してから作ったのは1つだけだったから、未経験者…

2018年6月20日

今日は1日PHPを書いてた。なかなか厳しいところがあるPRを立てることになったが、いろんな人々のおかげでなんとかなった。 なんか昨日の時点では体調も悪かったせいか進捗0ですって気分になっていて(実際はちゃんと進捗していたが)今月末まで残業しまくっ…

2018年6月19日

席替えで配置された席がなんか変わっていて驚いた。そしてその席がやたらクーラーが当たる席で、喉風邪がひどくなった。ちょっと痛いぐらいだったのが今結構辛くて、上長の上長が速攻で反応してくれた。いい感じになるといいけど。 ただなんか、クーラーの風…

2018年6月18日

振替休暇をとっていたので、朝はゆっくりしていた。 スーツをクリーニングに出したり、近所に昼食を食べにいったり、goの開発環境をノートPCに作ったりしていた。なんかGOPATHを$HOMEにして$HOME/github.com/Projectにプロジェクトをおけばdepをしゅっと使え…

2018年6月17日

なんだかんだ結局日記を書いていなかった。少し風邪気味。連日の心労に出張の疲れは効いた。なんかホテルがやたら埃っぽかったり飛行機の治安が悪かったりした。ご飯はうまかったし支社の人たちといろいろ話せた。聞いてたとおり、すっごい静かでびっくりし…

2018年6月10日、とか、近況のこと

しばらく書いていなかった。RubyKaigi中ずっと書くぐらいの気持ちもあったのだけど、結局こんな感じ。RubyKaigiはすごく楽しくて、また行きたいと思った。Rubyと一口に言ってもたくさん話題があるので、いつまでも飽きなかった。 なんか最近更新が止まってい…