2018年6月17日

なんだかんだ結局日記を書いていなかった。少し風邪気味。連日の心労に出張の疲れは効いた。なんかホテルがやたら埃っぽかったり飛行機の治安が悪かったりした。ご飯はうまかったし支社の人たちといろいろ話せた。聞いてたとおり、すっごい静かでびっくりした。 サーバルームとかを見てたときすごい気分が落ち込んでなんだろうと思ったのだけど、どうも前職のトラウマはそれなりに残っているらしかった。オフィスの構造とか、レイアウトとかが僕がいた辛かったところと似ていたんだとおもう。2日目にはなんかもうなれてたけど。 実際に支社の環境を使うとああ、こういう感じになるわけかと以前より聞いていた不調がよくわかった。なんとなく想像通りの現象ではあったけど、今後良くしていかないと…。 goの勉強会に参加して、いい刺激になった。前々から書いてるコードがデバッグをどうすればいいんだろうと(rubyのpryみたいなのが欲しくて、go-pryを試してて)詰まっていた。でもそこまで難しく考える必要はないということに気づいたので、続きをやろうと思う。

Helixが組み上がった。まだキーパップはできていない。かっこよく光らせるとか以前の状態で、これからなれていこうと思う。2台目どうしようかな・・・。