2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/01/19 新しいスマホのセットアップ

OPPO Reno Aを買った。コスパは多分今売ってるスマホの中では相当な部類。DSDV、防水、Felica、顔認証、指紋センサ搭載で、RAM6GB、CPUもまあまあなのでいい買い物だったと思う。ほんとは出張前に大容量なSiM契約しておきたかったのだが翌月からの利用しかな…

2020/01/15 苦手

今日はちょろっとしか情シスのいわゆる定常業務である問い合わせが来なかった気がする。ちょろっとというか、そんなにたくさんは来なかった。 とても運が良くて、今日は僕はとても複数同時に何かを進めることができる状態ではなかった。問い合わせが着てると…

2019/01/14

祖母のお見舞いで三連休帰省したりしていた。調子はよくもないのだが、最悪でもない、といった感じ。色々考えさせられる。 実家にいると、とにかく疲れる。 人と話している間は多少元気になれるのだが、一人になると完全にダメであった。歩くのがとても速く…

2019/01/09 ポストモーテム

初めてポストモーテムをやった。自分がナビゲートしてうまくやれる気がしなかったので、知見のある人に助けを求めてよかった。 午後頭痛で死んでいた。一昨日とかから眠りが浅くなっていたので仕方なし。祖母にはよくしてもらっていたのでそれなりにきている…

2020/01/08 学びチャンネル

社のSlackにleaningチャンネルがあり、そこでそれぞれが何を学ぶかみたいな意思表示が自然発生していてよかった。あれが自然発生するの、なんか不思議な力が働いているような凄さがあった。一人が今年はこういうのやるよって言ったのに僕も反応していたのだ…

2020/01/07 2019年下期の評価とか

自己評価を頑張って書いていた。結構書くことがたくさんある。頑張って書いた気はするんだけど、どうかなあ。amazarashiの終わりで始まりが頭の中をループする日だった。 母から祖母の容態について突然連絡があり、なぜ早く連絡しないのか…と呆れ返っていた…

2020/01/06 新年会

仕事初めで記憶を取り戻したりしながら慣らし運転。金魚とか買ってきていきなり水槽に移し替えたら死ぬし、人間もちょっとずつ慣らしたい。時短勤務とかにして。金魚だったら死ぬんだぞ。人間だってありうる。 新年会で色々話を聞いたり、食事を食ったりした…

2020/01/04

朝起きられず、横になっていた。しばらくして起き上がることに成功したので6年近く前に買ってアホほど遊んだゲームのアプデを体験していた。中々仕上がってきていて、正式リリースが楽しみなかんじ。 妻が帰ってきたので迎えにいったりしていた。

2020/01/03 ふるさと納税

ふるさと納税したのだけど、高齢のワンストップ特例の申請をするための書類作業をしていた。あれ、結構だるい。とはいえ大してやることはないのでしゅっと終わらせようとしたら1自治体分だけ、用紙が入っていなかった。明日から役場が空いていそうだと思っ…

2020/01/02 習性

元旦はダメ人間って感じに生きていた。元旦ぐらいは酒を絶とうと思ったのだけど、聖☆おにいさんの実写版を見始めて面白くて気分が良くなり飲んでいたし、今日に至っては昼間にビールを飲みながらデイブレイク〜世界が終わったその先で〜を見ていたし、まあ正…