2018年4月7日

朝からブレイキング・バッドのスピンオフ作品を見つけて見たりしてた。

髪を切りに行った。ひどく伸びていた。あまり髪を切りに行くのは好きではなくて、というのも美容師に質問攻めにされるのが嫌いなのだ。だから僕を質問攻めにしない美容師のところに通い続けるようになってしまった。だから結構たいへんで、前に住んでたところまでわざわざ行く。片道1hほどで面倒だが、あまり切りに行かないからそこまでしんどくもない。

髪を切る時間になるまで喫茶店でエンジニアリング組織論への招待を読んでいた。喫茶店にたどり着くまでにコメダ珈琲バーミヤン、ラーメン屋と食事にありつこうといくつか覗いたけど全部並んでて大変だったが、前に住んでただけあってそういうときでも空いてる店を知っててよかった。

f:id:jolantern:20180407224952j:plain f:id:jolantern:20180407225007j:plain

人気がないような言い方をしたけど味は確かであることも知ってる。もう1件行こうかと思った喫茶店があったが、結構手狭で全席喫煙可能なのでハズレを引くとツライ。ケーキとコーヒーとホットサンドが最高なのでまた行こうと思っている。 家に帰ってふるさと納税でもらった肉ですき焼きを食った。うまいんだが、脂がすごい。

お気に入りのコーヒーショップで豆を買ったのを記録したいと思ってたのだった。

キューバETL ブラジルサンアントニオショコラ マメココロ1番ブレンド ホンジュラスセレクトマウンテン インドネシアトラジャママサ

狙ってるわけじゃないけどいつも大体5k分ぐらいになる。