2018年3月26日

今日はすごくたくさん進捗が出たので良かった。わかりきったことをしていっただけでもあったのだけど。 RailsDMの資料をいくつかみた。昔はあの手の発表資料だけを見た時、文字だらけのものはまあわかるが発表としてよく出来た発表は文字が少なくその場における補助的なものとして機能しているためスライドだけ見てもわからん、となっていた。 でも今日読んだときは、ははあんなるほどと思えた時が何度かあった。その資料が良かったのか、僕が少しは成長できて結果としてそうなったのかはわからない。でもまあ、良かった。

タヌキとキツネのガチャガチャがやりたくて行ってきたのだけど、あんまりなれない環境だった。

帰ってからはなんか気分が良くて晩酌して、今日買った果実という画集を眺めていた。いいものだったが、Twitterで見た画像がほとんどだった。新規もあったし、編集が物語性をもたせようとしてちょっとおもしろくもあった。まあそういうもんだとは思ったけど、手元においておきたい人向け。僕もその1人だから構わないし、他にも漫画作品を出版していることがわかったので買った。 帰ったらレツプリのファームを書き換えて焼くきでいたはずなのだが。太る人は簡単に手に入り食べられるものを好むから太るそうだが、こういうところからも太りやすさがわかるような気がした。

最近色んな人が、こういう日報のような日記をつけ始めるのを見ている。流行ってるのかな。