2018年2月21日 だめ

今日はだめでした。

でもdepの使い方はわかった。まだ思想は理解できてない。何がしたいのかはなんとなーくわかってきたけど。でもやっぱわかんねえわごめんって思いながらdirenv使ってプロジェクトフォルダをGOPATHにして $GOPATH/src/app 以下にコードを置いていくようにした。srcより手前のところにはREADMEとか、docker-compose.ymlとかをおいたりするんだなあ。きっと。

そして知の整理術を読み終わった。全体を通して、よくかけたブログ記事を読んでいる風に感じた。こうすると勉強が捗るとか、やる気を継続させられるとか、Twitterとかで出回る豆知識みたいなのをうまくまとめて順序立てているので読みやすい。割りと良かったと思う。あの手の知識、どうしても散乱していて継続はしないので。でも大体最近やり始めたようなことが多かったから、読まなくても近いかたちにはなっていたかもしれない。面白くはあった。