2018年2月18日 Kotlinの続きと読書とBreaking Bad

今日はKotlinスタートブックの続きを読んで、Breaking Badを見て、人生にゆとりを生み出す知の整理術というのを読んでいた。 人生にゆとりが無いと思っているわけではないが(あるとも思っていないが)割りとこの手の本は好きなので読んでみた。とりあえず3分の1ほどよみすすめて疲れたので続きはまた今度。 僕は読書のスピードがとにかく遅いので少しづつ。

あとは出前で中華を試した。チェーンではなくご当地っぽいやつだった。出前で持ってきたおじさんが玄関前でラーメンの器にしていたラップを外して使い込まれた魔法瓶の水筒からスープを流し込んで渡されて、あ、こういうもんなのねとちょっと驚いた。まあ伸びるもんね。 あと、自分がどの程度SNSに時間を費やしているのか知りたくて、スマホにアプリの使用時間を計測するアプリを入れて10日ほど図ってみた。1日1時間ぐらいTwitterを見ていて、ポスト数を考えると眺めてることのほうが多いと思う。まあ1時間ぐらいならいいかと思う。通勤にかかる時間を考えれば。