2019年5月17日 バースデーパーティー

朝から夜まで、大体Azureと戦っていた。進捗0ではないけど、やりたいことができないままだ。ルーティングができていないのかなあと思ったりもしたけど、どうも違うっぽくて困っている。若干僕の中で設計がこんがらがり始めたので、整理してコミュニティで質問してみるのがいいかもしれない。 ところで、AzureってRubyで構成管理できるんだね。いや、構成管理か知らんけどリソースをRubyのコードで出力できるということはそういうことだよね?知らんけど。 でもあのコードを0から書いていくの結構大変そうだから、差分管理とかある程度AzurePortalで作ってそこから変えていくときにRubyで書くとかするといいんだろうか。なれたら0からでもかけるんかな。なんか、結構Powershell感が強かったけど。

なんか朝早く起きてテキパキ準備して7時過ぎに会社についてたんだけど、バースデーパーティーあったの思い出して19時まで会社にいた。で、当然そのままバースデーパーティーにいった。チームに新しく来た人が5月で僕が4月なので、同じ枠でパーティーに参加したんだけど(2ヶ月区切りで祝っているのだ)ああいう場があると新しくきた人と話せていい。まあその人が来たの12月なのでそれなりに話してるけどね。楽しんでくれたようでよかった。

僕も僕で楽しかったし、初めて抽選であたった。グルメ券。こういうの初めてなので大変嬉しい。こういうのはここからさらに何を選ぶか?という楽しみがあるから好き。