2019年5月7日 Drone.ioと賃貸契約

朝4時半に嫌な目覚め方をした。有り体に言えば悪夢で目覚めた。そのまま寝たら確実に気持ち悪くなって起きられないと思ったのでそのまま起きて運動してシャワー浴びて出社して打刻をミスるというGW明けにはふさわしい絶不調だった。 Droneの設定、もしくはあるツールの仕様と戦う時間が長い1日だった。英語でシュッと問い合わせができるの凄いなあと思いつつ、じゃあ日本語ならしたのか?と言われるとしてないと思う。これは僕の意識していない意識の隔たりがあるんだと思う。単にそういう窓口に気づかなかっただけといえばそうかもしれない。英語でも問い合わせするときはあるし、これはなんなんだろうな。テンションで仕事してるとしたらちょっといただけない。とはいえGW明けなせいか、総じて低速運転気味。

賃貸契約の更新に保証人の印鑑証明とかが必要っていわれて糞だった。保証会社に入ってればいいらしい。そういうことは契約時に言ってほしかった。提案はされたが、更新時にまで必要とは…。結局僕がらくできるプランになるなら、なんだっていい。

今から少しArduinoRailsを触る。あるいは、タッパーをホットカッター代わりにしている古いハンダゴテで溶かす。これもまたエンジニアリング。