2018年2月22日 猫の日ですよ

今日はpuppetを書いて、AWSのS3に入門した。S3との通信が爆速で感動した。便利なもんだなあとおもいつつ、手が出しづらくもある。主に金銭面で結構たいへんそうだ。 便利なものがあるものでpuppetでs3上のオブジェクトを参照できるものがある。

github.com

そして猫の日の今日知人が入籍した。猫好きの人だったので、らしいな〜という感じ。知り合いがどんどん結婚していくってこういう感じか〜とかも思う。

そしてテスト駆動開発に対して多分に勘違いをしていて、なんかあるclassに対応するテストコードを書こう、となったときにそのclassが持つ機能をあらかた書いて、その後で1つ1つクリアしていくのだと思って書いていた。ちゃんと書籍も読もう。

お金2.0をちょっと読んだりした。Kotlinの進捗が悪くなっている。