2018年5月5日

今日はたくさん歩いた。ちょうどいいプランターが欲しくて歩き回っていたのだけど、とにかく疲れた。はじめから東急ハンズに行くなり、Amazonでいいとすればよかった。結果的に、ヨドバシ.comで買うのが一番コスパがいいということがわかった。

休みなのにノートPCを再セットアップという仕事みたいなことをしてたのだけど、セキュアブートを無効にしてもUSBからブートされない。Ubuntuインストーラはブートできるから、多分作ったUSBがおかしいのだろうなあ。

午後は苔テラリウムを作っていた。密閉できる容器で作ると、苔の呼吸によって曇るから微妙ということがわかった。多少換気してやればましになるけど。

驚くほど僕の休みにしては行動的ではあったし、GWの殆どを外に出かけている日にしたのは凄く珍しい。