2019/12/22 スケジュール帳

数年ぶりに紙のスケジュール帳を買った。こんなことは数年ぶりである。Googleカレンダーで十分だったりもするのだが、いまいちデジタルデバイスでどうにもならないところがうまく回ることを期待している。 なんだか、最初見たときは結構いい感じのデザインで僕はあんまり選ばなさそうな色だから選んだのだけど、帰ってみてみるとなんというかばば臭い感じがした。

親戚にたまには帰れみたいなことを言われる。去年帰ったのだが。というか、そんなしょっちゅう数万もかけて帰るような家ではないのだ、僕にとっては…。

ふるさと納税を済ませた。全部行ったこともない街ですが。ワンストップ特例制度のやつを返送するのに時間がないので、急いでやらないと…。 なんだかとても気持ちの落ち込んだ1日で、低気圧のせいであればと思う。