2017年12月6日

Electron + React でなんか書きたいと思って、書き始めた。javascriptRailsと同じかそれ以上に入門に失敗した言語なので、ぼちぼちやっていく。雰囲気で。ES6で書くとかなり分かるんだけど、コールバック関数への理解だけが本当に足らない。

仕事はまあそれなりに進捗したんだけどここ最近ずっと腹痛がしてて良くない。薬を少しでもサボるとこうなるので、根本的な原因を探りたい。わかっているような気もする。

仮想通貨を色々弄ってるけど、モナコインがこんなに早く上がるとは思ってなかった。ありがたいが、まだまだホールドが硬そう。bitcoinは実はそんなに持ってない。こういうバブルみたいなのが来たときに投資できるお金を持っているというのは本当に羨ましい。地球を旅するには遅く、宇宙を旅するには早すぎた世代みたいなのを少し感じたが、もういい加減そんなこと言ってられる年齢でもない。

最近とある記事で、怒りで仕事をしても良い成果は出ない、みたいなのを読んだ。最近はべつに怒りで仕事してないんだけど、わかる話だと思う。 自分の感情をコントロールできるようになると、もっといい人生なんだろうが、そんな簡単でもない。

Time.zone.todayで取れるやつはDate型だというのを今日知った。Timeじゃないんですね。まあ、todayゆうとるがなって話ですが。