2018年07月19日

朝からLDAPの設定を書いたりしていた。最近タスクと、プライベートな心労が多く脳みそがガンガン情報を捨てて忘れていくのでメモを取ることにして、iPadapple pencilが役立っている。

メンティーとお茶会をして、まあまだまだ入って間もないからそこまで相談事はなさそうだったけど、まだ自分の悩みや方針が固まってないならエンジニアリング組織論への招待を読んでおくと、見えてない問題点みたいなものが見えていいかなーなどと思ったので勧めてみた。

社内システムの定例をやって、assetsがちゃんと読まれてないな~、なぜか /strylesheets/ 以下をみるな~となっている。解決に至ってないけど、development環境だと読まれているしそのへんを洗えばいいんだろうなあ。