2018年6月19日

席替えで配置された席がなんか変わっていて驚いた。そしてその席がやたらクーラーが当たる席で、喉風邪がひどくなった。ちょっと痛いぐらいだったのが今結構辛くて、上長の上長が速攻で反応してくれた。いい感じになるといいけど。 ただなんか、クーラーの風当たるの僕なら大丈夫だと思ったってのがすごい引っかかった。なんだそりゃと思ったのでいや全然だめですけど、と説明しておいた。クーラーの風当たるのだめです、ええ。多分直に当たり続けて大丈夫な人ってそんないないと思うけど、僕な中でも苦手な部類ですね。多少暑がりですが。

そんなこんなしたあとは、vagrantと戦い、mysqlと戦っていた。なんか結局、腑に落ちない解決の仕方だった。前も同じようなハマり方をした気がする。解決してはいない気もするが…。 phpを書いていたんだけど、rubyと勝手が違いすぎてとにかく辛かった。これが勝手が違うからなのか、僕の知識が足りないからなのかはよくわからないけど。テストもなく、インデントの揃っているコードのほうが少ないのではというぐらい崩壊していて(恐ろしいのは、1つのブロックがまるごとずれてるとかじゃなくて、1つのブロック中1行ずつすべてインデントが違ったりする)、その上不慣れな環境のコードをいじって壊さないで済む方法を考えている……。