2018年6月18日

振替休暇をとっていたので、朝はゆっくりしていた。 スーツをクリーニングに出したり、近所に昼食を食べにいったり、goの開発環境をノートPCに作ったりしていた。なんかGOPATHを$HOMEにして$HOME/github.com/Projectにプロジェクトをおけばdepをしゅっと使えるはずと思ったのだけど、なぜかGOPATH以下にプロジェクトがないよとエラーが出続けた。bashGOPATH=$HOME dep ensure とするとうまく動作する。環境変数はちゃんとセットされてるので、なにか別のもので実行時だけ上書きされているか何かだと思う。Macだとうまく行ったので、それも関係あるかも。

あとは休みをとった主要な目的な工事見積もり。さっと終わった。 最近休みの日になにかバタバタと1日中やってる日が多かったので、久しぶりに1日ダラダラできると思っていたけど、なにげにその見積もりのために掃除したりしていたので軽く疲れた。