2018年5月20日

今日は朝から荷物が届くのを待つ日だった。自動水やり装置の試作をしてたんだけど、自動停止装置がついてる灯油ポンプを使ってたんですね。邪魔だったわけです、その機能。だから何も考えずにセンサーを切り落としたら動かなくなりました。 いや、センサーは多分赤外線か何かだしてて灯油で赤外線が屈折したら反応するんだったら、実は切断するだけでいいんではと思ったんですよ。だめでしたね。ええ。

結果、全ての中心になる灯油ポンプが死んだのでやり直し。今度は自動停止装置がついてないのを探した。

その後は水晶をベランダで叩き割る不審者をやり、それを使った苔テラリウムを作ったりしていた。前回の反省を活かしつつ、いい感じのものが出来た。同時に足りないものもでてきたので、明日の昼にでも買い足すことにする。