2018年5月18日

今日もmitamaeとcapistranoをいじっていた。無駄なところでとまって労力を消費したが、学びはあったので良かったろう。 チームの今後について話したりしながら、自分のやるべきことを洗い出したりした。rails newを久しぶりにした気がする。このrailsrailsで、rails wayから外れたものになる未来がすでに見えているけど、できるだけrailsに沿った形で実装することを意識できる程度に練度が高まっている自信があるから出来たことだと思う。 午後はMTGまつりって感じだったな。珍しい。

会社のバースデーパーティーで飲んでいた。案の定あの手のものには当たらなかったが、当たったということにして振る舞えば当たったってことなんだよ、という学びをCTOから得た。なので僕は明日からハワイに行きます。アヒルに乗って。

ひょうたん教を増やすことに成功したので、今日は最高です。もっと増やそう。