2018年5月11日

今日は朝早めに出勤して、mitamaeを書いていた。やはり朝早く、周りが静かな環境だと集中できていい。今後もちょいちょいやっていこう。なんならそれが定常でもいいぐらいだ。起きられるかは別として。 少し前進、他のプロジェクトも前進、ちょっと止まって、でもまた前進といった具合に今日は割と良かったと思う。 社の発表会を途中から見ていた。凄いな~という感想しか出ないのは、まだ自分がその域に達せていないからなんだろうなあ。

帰ってる途中、用事を済ませて、思っていたより少し早く家についた。しかし、僕が移り住むことを避けたあたりの電車に乗ったのだけど、あそこの人たちは相変わらずの人模様であった。僕にはああいった空気に耐えられる感じはない。耐える必要すら、本当は無いんだということもわかってはいるが。

種を蒔いた万能ねぎが発芽していた。

f:id:jolantern:20180511220046j:plain

おわかりいただけただろうか…

f:id:jolantern:20180511220119j:plain

しかし改めて見ると、この培養土、チョコレートにこんなのあったなって感じだ。