2018年3月12日

今日はRSpecを書いたりしつつ、Dockerメインで触っていた。phpがうまく動かんと思ってたら Short_Open_Tagが無効になってるのが原因だった。既存のを触っていたり、ちょっとしたツールとして存在するものを触っているときは意識しないところでは躓きがち。dockerコンテナは1コンテナにつき1つのミドルウェアを動かすイメージで、2つ以上のプロセスを常駐させるのには不向きなのだけど、ちょっとした負の遺産のためにそれを実現せざるを得ず少し四苦八苦した。 しばらく言ってたディスプレイスタンドを経費で買ってもらえて、背筋を伸ばして作業できて凄く良かった。おかげでだいぶ楽。

DarwinProjectが面白くてハマってしまっている。