2018年1月2日 いいイヤホンを買ったりした

今日は朝から昼までの記憶があんまりないので多分何もしてない。ReLIFEのアニメを見てうわ~1学期だけか~え~って言ってた。完結編がOVAとして販売されるらしい。そういう売り方はあんまり好きくないけど、ビジネスとして成り立たないと創作物は世に出づらいのでありなんだろうなあ。出すからには良いものを出してほしいなあ。

まだ昨日数えた小銭は小銭のままだけど、買おうと思っていたイヤホンを買ってきた。SonyのWL-1000Xをかった。今まで高くても7000円ぐらいのワイヤレスイヤホンで、僕は10年以上ワイヤレスイヤホンばかり使って生活しているので有線は考えられないのだけど、やはり音質は有線の2,3000円クラスといったところの音質だった。今日買ったやつは僕の陳腐な耳でも分かる程度にいい音が出ていて、今いる部屋が音楽の鳴ってない部屋だとして、イヤホンの中にそこそこいいスピーカーで音楽を鳴らしている部屋があってそれを耳に突っ込んでるみたいだという、趣のない感想が浮かんだ。音質以外の使い勝手も凄く良いのはやっぱSonyだなあと思ったりもした。

もう休みも残すところ明日だけだ。転職してあらゆることが好転しているが休みだけが減ってしまっていて、前職だと多分来週の火曜まで休んでいたと思う。そこまで長期休暇に対して執着はないのでいいのだけどあと1日ほしい気がする。