2018年1月1日

元旦なので抱負でも書くべきかと思ったけど、今更抱負とかじゃなくてこう、やるしかないみたいな思いのほうが強いのでとりあえず立てないでおこう。 年々正月らしくない正月を迎えるようになっているけど、鏡餅と餅を食うことだけは欠かさないデブの鑑なのでちゃんと食べた。

元旦に掃除はだめと聞いたのだけど、元旦とか関係なくねみたいな気持ちになったのでめっちゃダンボールとか片付けてた。 コードを書いてたら速攻で詰まってしまい、小銭貯金がそろそろいっぱいになってて棚がやばいのを思い出して数え始めたら思った以上に大変でちょっと後悔した。でもまあ、何かを創造するのに疲れたときにこの手の無心でやれることをやるのは意外と悪くないなあと思うのでパズルでも買おう。ローグライクゲームとかついやっちゃうのはそういうことかもしれない。 結構な額あったのでQoL上がるなんか買おう。