2017年10月15日

早速機能サボったうえ、初日のは下書きに入っていた。気にしない。 とにかく続けるのが大事だと思うので出鼻がくじけても進む。

今日は朝から秋葉原で電子工作のパーツを集めていた。思えば高専時代苦手だった数学を駆使する機械学習をやったり、一番嫌いだった(単に理解不能であったとも言う)電気工学の分野にこうして趣味で手を出しているのも数奇なものだと思う。 プログラミングは好きだし、高専情報工学を選んだのは正解だったと言える。

たぬきときつねのぬいぐるみがプライズで出てたのを思い出して残ってないか探したが、流石に人気だけあってもうない。 疲れたのでスタバで休憩しながら、電子工作に必要な道具を調達する。